SSブログ
 スポンサーリンク



ピンポン主題歌は爆弾ジョニー!名言も復活! [アニメ]

アニメーションで登場ですね!ピンポン!
01.jpg
松本大洋の大ヒット作!
簡単なあらすじは、片瀬高校卓球部に所属する幼馴染のペコとスマイル。ペコは自画自賛の自信家。スマイルは内気で無口、粘り強い卓球が持ち味。2人は辻堂学園高校卓球場で留学生のチャイナと試合をする。しかしペコは1点も獲れずに敗北。

時を同じくして片瀬高に、スキンヘッドの海王学園卓球部風間がスマイルを偵察するため現れる。ドラゴンと呼ばれる彼は絶対にインターハイで優勝すると宣言。そしてインターハイが開幕する。

ペコの挫折。スマイルの開花。伝説の名言。果たして二人の運命は。
02.jpg
ピンポンと言えば漫画と同じくらい、実写映画も人気がありましたよね。
ペコ役の窪塚洋介。スマイル役のARATA。ドラゴン役の中村獅童。名言も生まれオシャレで面白い映画でした。
なにより音楽がよかった!石野卓球さんの代表作にもなりましたね。

漫画、実写映画とヒットし満を持してアニメーション作品の登場といったところでしょう。
ちなみにアニメのピンポンの主題歌は爆弾ジョニーの【唯一人】!
03.jpg
そして青春の日に聞いた名言!
「この星の一等賞になりたいの卓球で、オレは。そんだけ!!」のシーンの作りこみも必見ですね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ



 スポンサーリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。